1. HOME
  2. ブログ
  3. 『料理日記』10月

『料理日記』10月

昨日で今月のお稽古も終わり、魚塾は穴子を3尾捌き、穴子天丼や煮穴子にしてテイクアウトや穴子の出し巻き卵など穴子料理を楽しんで頂きました。
日本料理はお弁当シリーズで曲げわっぱに秋を沢山盛り込みました🍁
お弁当シリーズは沢山の品数が有るので忙しいですが食べた時の喜びを伝えるには頑張ら無ければ思いを詰め込めませんので皆様と一緒に頑張れたと思っております♪有難うございました。
12月のお稽古日程は明日朝一7時に配信されますので🐟のどぐろ🇯🇵正月のもてなし、お楽しみくださいね^ ^
日程調整は少しお時間下さいませ🙏
魚塾にご参加の際は保冷剤とバックお持ち下さい。

豊洲市場に行くたびに野菜や魚が
寒くなるにつれ美味しくなって来てますね!
くわい、海老芋、丸大根、せりむかご、白子、鰆、鯖、ひらめ…
11月の日本料理も秋と冬のはじまりを感じるお稽古にしたいと思います。

乃村

関連記事