1. HOME
  2. ブログ
  3. 『料理日記』2月稽古 ばら寿司/如月の日本料理

『料理日記』2月稽古 ばら寿司/如月の日本料理

二月もあっと言う間に終わりましたので少しつづりたく思います。
ばら寿司はひと手間加えた野菜と魚貝類を少しずつ盛り込みました。
寿司ご飯には木の芽を刻んで混ぜ、錦糸卵の刻みを敷き詰め車海老の塩茹で、白魚の束蒸し、煮蛤、春子鯛の酢締め、サヨリの昆布締め、子持ち昆布そんなばら寿司でした❗️

日本料理は春のはじまりと節分のなごり、お稲荷さまをおもんじて料理に描きました。
とくに、炊き込みご飯はシンプルですが素敵な逸品だと思っております。

  • お揚げと煮干し小角の人参と蒟蒻
  • スナック円豆!

高級な食材が美味しいだけで無く、素朴な食材でも美味しさの値は同じだと思うので、これからの教室でも色々お稽古したいと思っておりますので宜しくお願いしますネ❗️

お願い🤲

  • 三月の魚塾にご参加頂く皆さまは保冷剤、保冷バッグをご持参下さい。
  • お振込みの際は、氏名の後に参加日を入れて下さい。
  • 4月のご予約の返信は3/3位になりますので宜しくお願い致します。

関連記事