1. HOME
  2. ブログ
  3. 『料理日記』11月

『料理日記』11月

霜月の魚塾、日本料理、お稽古が昨日で終わりましたので少しだけつづります!

魚塾は太刀魚でしたね。
お造りの炙りは上品な甘みと脂で美味でした。
龍眼巻の椀種も綺麗にお吸い物に仕上がりました、お稽古ではやりませんがデモの余りの太刀魚をフィッシュフライにして、しば漬けタルタルで食べました…うまっ😋

日本料理は初雪見立てを赤紅葉🍁に粉砂糖を振り雪に見立て柚子釜に添えたり白子や牡蠣の下処理の大切さと何故?そこまでするかも説明させて頂きました。有難うございました♪

12月の魚塾には、保冷剤とバッグ👜をお持ち下さいね!

1月の魚塾はお休みですが💧出汁をしっかりとレッスンしますのでお待ち申し上げます。1/6〜1/10

関連記事